事例

ウォンテッドリー株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内最大級のソーシャルリクルーティングサービ ス「Wantedly(ウォンテッドリー)」ではオプティマイズリーとClicktaleを連携し、ABテストを実施しました。

多くの採用担当者と求職希望者が訪れる同 サービスでは、LPでもフォームでも項目数をとにかく必要最小限に絞り、ユーザーに考えたり迷ったりという ストレスを与えないという改善を行いました。

 LPであればClicktaleのヒートマップで見 られていない項目を発見し、その項目を「修正 する」のではなく丸ごと削除したパターンを作成し、ABテストを実施しました。オプティマイズリーなら複雑なコーディング作業などをせずにABテストと結果の検証がマーケ ティング担当者だけでも実施できます。このテストもCVR1.26倍という結果を出すことが出来ました。

wr_cap

The following two tabs change content below.
Optimizely Certified資格保持者。ABテスト実践回数は年間300回超、ABテストにおける最大CV上昇率は7.5倍(月80件の問合せを600件)。オウンドメディア「LPO研究所」運営、寄稿した記事の平均はてブ数350、最大1記事970はてブ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CVRに直結するABテストアイデアを出すための5つの方法

ABテストをやりたいけど、効果的なテストアイデアが出てこないというお悩みはありませんか?

  • スピーディーかつ効果的にテスト案を蓄積する方法
  • ◯◯を活用した仮説設計トレーニング手法
  • 実録・ABテスト改善事例

など効果的なアイデアを創出するための具体的手法から改善実例まで
ご紹介しています。効果的なABテストの実現に是非ご活用ください。


今すぐダウンロード

お問い合わせ