事例

Bleacher Report

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bleacher Report は、「デジタルの ESPN」の座を狙うスポーツメディアブランドです。


この会社が成長を目指す上で重要視している戦略の 1 つは、最適化です。

ソーシャルエンゲージメントの最適化に取り組むことにより、気まぐれなスポーツ記事の読者を固定ユーザーに変えることができました。

固定ユーザーは、Bleacher Report オンラインに戻ったり、モバイルアプリを使用したりします。

Bleacher Report チームは、1 年間、自社のソーシャルメディアポップアップをさまざまなバリエーションで再設計することを繰り返してきました。

Optimizely を使って宣伝広告の新しいバージョンを素早くテストし、コンバージョン率に出る効果をきめ細かくモニタリングすることができました。

最終的には、ソーシャル宣伝広告を完全に再設計することになりました。

結果として、目障りなポップアップではなく自然に視野に入ってくるものに変えて、インプレッションを強め、ソーシャルコンバージョンを 764% も高めることに成功しました。

The following two tabs change content below.

石井雄大

株式会社ギャプライズ テクノロジーソリューション事業部
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CVRに直結するABテストアイデアを出すための5つの方法

ABテストをやりたいけど、効果的なテストアイデアが出てこないというお悩みはありませんか?

  • スピーディーかつ効果的にテスト案を蓄積する方法
  • ◯◯を活用した仮説設計トレーニング手法
  • 実録・ABテスト改善事例

など効果的なアイデアを創出するための具体的手法から改善実例まで
ご紹介しています。効果的なABテストの実現に是非ご活用ください。


今すぐダウンロード

お問い合わせ 資料ダウンロード