Bleacher Report は、「デジタルの ESPN」の座を狙うスポーツメディアブランドです。
この会社が成長を目指す上で重要視している戦略の 1 つは、最適化です。
ソーシャルエンゲージメントの最適化に取り組むことにより、気まぐれなスポーツ記事の読者を固定ユーザーに変えることができました。
固定ユーザーは、Bleacher Report オンラインに戻ったり、モバイルアプリを使用したりします。
Bleacher Report チームは、1 年間、自社のソーシャルメディアポップアップをさまざまなバリエーションで再設計することを繰り返してきました。
Optimizely を使って宣伝広告の新しいバージョンを素早くテストし、コンバージョン率に出る効果をきめ細かくモニタリングすることができました。
最終的には、ソーシャル宣伝広告を完全に再設計することになりました。
結果として、目障りなポップアップではなく自然に視野に入ってくるものに変えて、インプレッションを強め、ソーシャルコンバージョンを 764% も高めることに成功しました。