Optimizely Web Personalizationはあらゆるユーザーに
最適化された顧客体験を届けます。

HOME > 機能紹介 > パーソナライゼーション

パーソナライズされた体験は
もはや特別なことではありません

現代のユーザーはあらゆるシーンにおいて、自身に最適化された顧客体験を望んでいます。
Optimizelyを使ってアナリストやエンジニアの力に依存せず、ユーザーが求める情報を提供し、ビジネスの成功をつかみ取りましょう

Optimizely Personalizationとは

靴を見に来る
ユーザーの顧客体験

以前靴を見に来ていた来訪者には新商品の靴をまず見せるようにします。

optimizely_function_personalization_3

寒い日に訪れた
ユーザーの顧客体験

寒い地域からの来訪者にはコートやセーターをまず見せるようにします。

optimizely_function_personalization_2

Personalizationを用いれば刻々と変化する
ユーザーのニーズに適宜合わせられます

リアルタイムで最適なコンテンツを表示

すでに把握しているユーザーの情報を最適化へ生かしましょう。Optimizelyの機能である「Visual Tags」を使えばエンジニアの力を借りることなく、ユーザーの行動データを収集しターゲティングが可能です。 サイト上での行動、デモグラフィック情報、HTML情報、1stパーティーデータ、3rdパーティーデータを組み合わせて精緻なユーザー像を再現し、強力かつ最適な顧客体験を届けましょう。

optimizely_function_personalization_4
optimizely_function_personalization_1

高度な分析結果をもとに次のパーソナライゼーションの施策を考えましょう

アナリストの分析は必要ありません。最新鋭の統計エンジン「Stats Engine」によって、実施した施策の分析結果が一目で分かるようにできています。 来訪者あたりの単価を増やすことや来訪者あたりのコストを減らすことなど、施策の目標が何であれ、Personalizationは誰が見ても分かりやすいように分析結果が設計されています。

Optimizely Personalizationはチームが共同で利用し、結果を共有しやすいよう設計されています

ユーザーに対する理解を顧客体験の最適化に生かすことが重要です。それはパーソナライズを実現するツールにおいても同様です。

optimizely_function_personalization_5


リアルタイムターゲティング

optimizely_function_personalization_10


ターゲットの最適化

optimizely_function_personalization_6


重複するターゲットの管理と
優先順位付け

optimizely_function_personalization_11


精緻な統計エンジン

optimizely_function_personalization_7


変更箇所のテンプレート化
などの利便性

optimizely_function_personalization_12


直感的操作によるコンテンツの変更

optimizely_function_personalization_8


モバイルやレスポンシブ対応

optimizely_function_personalization_13


簡単かつ高速で施策実施可能

optimizely_function_personalization_9


デヴェロッパーツールや
APIなどの拡張性

optimizely_function_personalization_14


多くのツールとの連携

お問い合わせ

すべてのデバイス、チャンネル、すべてのユーザーとのタッチポイントで
最適な顧客体験を提供できます。

お問い合わせ
資料ダウンロード