スイスの Ringier グループは、120 を超える新聞や雑誌を発行しており、複数のラジオ局やテレビ局を運営し、さらには 80 以上のウェブプラットフォームとモバイルプラ ットフォームを 14 か国にわたって展開しています。
そのRingier は、編集 A/B テスト という新たな分野に乗り出しました。
Ringier が実施したテストは、メディア企業がデータ駆動のテストを実行することの効果性を実証しています。
編集者、プロダクトマネージャー、ウェブアナリストから成るチームが、1 か月にわたり Optimizely で毎日 3 つの記事に関する実験を行い、いくつかのティーザー画像、見出し、副見出し をテストしました。
その結果、各訪問者につき、クリックスルー率が平均で 20% 近く、ページインプレッションが 5% 近く増加しました。