CTR20%、imp5%増加

スイスの Ringier グループは、120 を超える新聞や雑誌を発行しており、複数のラジオ局やテレビ局を運営し、さらには 80 以上のウェブプラットフォームとモバイルプラ ットフォームを 14 か国にわたって展開しています。

そのRingier は、編集 A/B テスト という新たな分野に乗り出しました。

Ringier が実施したテストは、メディア企業がデータ駆動のテストを実行することの効果性を実証しています。

編集者、プロダクトマネージャー、ウェブアナリストから成るチームが、1 か月にわたり Optimizely で毎日 3 つの記事に関する実験を行い、いくつかのティーザー画像、見出し、副見出し をテストしました。

その結果、各訪問者につき、クリックスルー率が平均で 20% 近く、ページインプレッションが 5% 近く増加しました。

 

CVRに直結する
ABテストアイデアを出すための5つの方法


ABテストをやりたいけど、効果的なテストアイデアが出てこないというお悩みはありませんか?

  • スピーディーかつ効果的にテスト案を蓄積する方法
  • ◯◯を活用した仮説設計トレーニング手法
  • 実録・ABテスト改善事例

など効果的なアイデアを創出するための具体的手法から改善実例までご紹介しています。効果的なABテストの実現に是非ご活用ください。

 

ダウンロード資料イメージ

 



お問い合わせ

すべてのデバイス、チャンネル、すべてのユーザーとのタッチポイントで
最適な顧客体験を提供できます。