国内最大級のソーシャルリクルーティングサービ ス「Wantedly(ウォンテッドリー)」ではオプティマイズリーとClicktaleを連携し、ABテストを実施しました。
多くの採用担当者と求職希望者が訪れる同 サービスでは、LPでもフォームでも項目数をとにかく必要最小限に絞り、ユーザーに考えたり迷ったりという ストレスを与えないという改善を行いました。
LPであればClicktaleのヒートマップで見 られていない項目を発見し、その項目を「修正 する」のではなく丸ごと削除したパターンを作成し、ABテストを実施しました。オプティマイズリーなら複雑なコーディング作業などをせずにABテストと結果の検証がマーケ ティング担当者だけでも実施できます。このテストもCVR1.26倍という結果を出すことが出来ました。