CVR1.26倍

国内最大級のソーシャルリクルーティングサービ ス「Wantedly(ウォンテッドリー)」ではオプティマイズリーとClicktaleを連携し、ABテストを実施しました。

多くの採用担当者と求職希望者が訪れる同 サービスでは、LPでもフォームでも項目数をとにかく必要最小限に絞り、ユーザーに考えたり迷ったりという ストレスを与えないという改善を行いました。

 LPであればClicktaleのヒートマップで見 られていない項目を発見し、その項目を「修正 する」のではなく丸ごと削除したパターンを作成し、ABテストを実施しました。オプティマイズリーなら複雑なコーディング作業などをせずにABテストと結果の検証がマーケ ティング担当者だけでも実施できます。このテストもCVR1.26倍という結果を出すことが出来ました。

Before Afterイメージ

CVRに直結する
ABテストアイデアを出すための5つの方法


ABテストをやりたいけど、効果的なテストアイデアが出てこないというお悩みはありませんか?

  • スピーディーかつ効果的にテスト案を蓄積する方法
  • ◯◯を活用した仮説設計トレーニング手法
  • 実録・ABテスト改善事例

など効果的なアイデアを創出するための具体的手法から改善実例までご紹介しています。効果的なABテストの実現に是非ご活用ください。

 

ダウンロード資料イメージ

 



お問い合わせ

すべてのデバイス、チャンネル、すべてのユーザーとのタッチポイントで
最適な顧客体験を提供できます。