お客様から多く寄せられる質問のリストを作成しました。
目次
1.アカウントに関する質問パスワードは 8 文字以上の長さで、小文字、大文字、数字、記号のうち 2 つ以上を使用する必要があります。
次のいくつかの方法を試してみることができます。
注:
すべての Chrome シークレットウィンドウを閉じて、キャッシュと Cookie を完全にクリアする必要があります。これは、新しいシークレットウィンドウでログインしてみる前に行います。
パスワードをリセットするためのメールが届かない
ホームページの [パスワードを忘れましたか?] リンクを使用して、パスワードをリセットします。
1 ~ 2 分たってもメールが届かない場合は、スパムフォルダーを確認します。スパムフォルダーにメールがなく、仕事用のメールを使用している場合は、Optimizely からのメールがスパムとして自動検出されていないかどうかを IT チームと共に確認します。これをうまくやるためにメール設定の変更が必要になる場合があります。
サポートチームのヘルプが必要
まだログインできませんか。ホームページで [ログインできませんか?ここをクリックしてください] リンクをクリックします。これで、アカウントの再設定の依頼が当社のサポートチームに送信され、24 時間以内にサポートチームより連絡が届きます。
必要な数のドメインの実験を 1 つのアカウントで実行することができます。つまり、[オプション] > [URL ターゲット設定] コントロールを使用して、複数のドメインに対して単一の実験を同時に実行することができます。ただし、Optimizely のドメイン間追跡の制限に注意するようにします。
一部の Optimizely のプランでは、異なるドメインを管理する複数のプロジェクトを作成できます。
エンタープライズプランで 1 か月あたりのユニークビジター数(MUV)制限を超えた場合、超過料金が請求されます。この超過料金が誤って届いたと思われる場合は、当社のサポートチームにご連絡ください。スタータープランで 1 か月あたり 50,000 のユニークビジター数制限を超えた場合、次の月の請求サイクルの頭まで実験は一時停止されます。このサイクルは、お客様がサブスクリプションを開始した日から始まります。
実験が一時停止すると、訪問者には、元のサイトは表示されますが、Optimizely で作成したバリエーションは表示されません。50,000 より多くの月間ユニークビジター数が必要な場合は、カスタマイズ可能なエンタープライズプランについて1-800-252-9480 にお問い合わせください。
簡単にお答えすると、いいえです。サイトで遅延は発生しません。ページロード時間の遅延は人間の目には検出不能です。
当社は、ページロード時間のわずかな増加も重要視する必要があると理解しているため、Optimizely によるページへの影響が可能な限り小さくなるように、できる限りの対応をしています。
Optimizely の実験を実行中、ページからのウェブリクエストを受け取る 2 つのOptimizely エンドポイントがあります。
Optimizely の JavaScript ファイルのダウンロードは、サイト上のその他の JavaScriptおよび CSS ファイルと並行して実行され、北米では約 80 から 100 ミリ秒で完了します。
訪問者の追跡要求は、訪問者が、Optimizely スニペットを含むページに到達したときに実行されます。このようにして、Optimizely はコンバージョン目標のパフォーマンスに関する分析を収集します。これらの要求は非同期、非ブロッキングで、1 つ以上の実験に配置された訪問者に対してのみ発生します。これらはページロード時間には影響しません。
Google は、A/B テストを許可および推奨しており、A/B テストまたは多変量テストの実行によってサイトの検索ランクに固有のリスクがもたらされることはないと明言しています。ただし、クローキングなどを目的とした A/B テストツールの悪用により、検索ランクが危険にさらされる可能性があります。Google は、これが行われないようにするためのいくつかのベストプラクティスを明示しています。
Optimizely では、jQuery バージョン 1.6.4 を使用します。
Optimizely の JavaScript ファイルにバンドルされているバージョンの代わりに独自の jQuery バージョンを使用する場合、互換性のためにバージョン 1.4.2 以降が必要です。
Optimizely では JavaScript API と REST API を使用できます。
Optimizely の JavaScript(クライアント)API では、開発者が、特定の使用事例に対する Optimizely スニペットの通常動作を変更する方法が提供されています。特定ページコンテンツまたはイベントに基づいたアクティブ化のターゲット設定、カスタム分析パッケージで使用するためのアクティブ化、振り分け、またはコンバージョンの状態に対するクエリー、およびいくつかある機能の中でも特に、特定のバリエーションへの訪問者の強制を行うために、API を使用します。
Optimizely REST API では、Optimizely プロジェクトとそれに含まれる実験を作成および管理することができます。API は RESTful で、データを JSON でエンコードします。以下のセクションでは、API を使用した認証、要求の形成、および応答の利用を行う方法について説明します。
実験を保存すると、バリエーションをプレビューしようとしたときに、2 つの遅延が発生する可能性があります。
これはどのように影響しますか。新しい変更を確認できるタイミングを示すタイムラインを次に示します。
Optimizely でこれを実行するのは非常に簡単です。リダイレクト実験を実行するだけです。リダイレクト実験では、エディターで作成したバリエーションを表示するのではなく、訪問者を別のページにリダイレクトすることができます。エディターではリダイレクトされたページを確認できないこと、および元のページとリダイレクトページの両方にスニペットをインストールする必要があることに注意してください。リダイレクトページ上のクリック目標を追跡しようとしている場合は、そのトピックに関する質問を参照してください。
ページがエディターにロードされない場合は、最初に正しいスニペットがページに存在することを確認します。
次に、複数コンテンツを有効にしたかどうかを確認します。
特定のブラウザーで最近セキュリティー対策が実装され、https ページによる安全でないコンテンツ(たとえば、http イメージ)のロードがブロックされています。複数コンテンツとこれを有効にする方法を説明した記事があります。
最後に、サイトが iFrame 化できることを確認します。
推奨 - URL ターゲット設定の部分文字列一致:実験がサイトのすべての製品ページで実行されるようにする最も一般的な方法は、[オプション] > [URL ターゲット設定] で部分文字列一致を使用することです。これを設定する方法については、URL ターゲット設定に関する記事で説明しています
別のソリューション:
正規表現またはカスタムタグ:ターゲットページの URL 間で共有される一意の部分文字列がない場合は、正規表現一致を使用するか、またはターゲット設定する各ページにカスタムタグを追加します。
実験 CSS:サイト全体の変更を行っている場合、Optimizely の実験 CSS ツールを使用してその CSS を追加することができます。
セレクターの変更:可能な場合は、ドメイン全体とページ単位の両方で、共有クラス(項目で共通)と一意の ID を持つすべての項目にタグを設定します。これにより、バリエーションコード内の何をターゲット設定および変更しているのかを理解し、指定することができます。コードに詳しく、変更するセレクターがわかっている場合は、[コードの編集] ボックスで自分自身でセレクターを変更することができます。
[HTML の編集] は、ページ上の特定の静的コンテンツを編集するためにのみ使用します。詳細については、ビジュアルエディターに関する記事の HTML の編集を参照してください。
ポップアップモーダルなど、すぐには表示されないページ上の要素を編集する場合、バリエーションコードが即座に実行されるため、必要な変更が行われないというタイミングの問題が発生することがよくあります。これを解決するために、手動アクティブ化モードを設定することができます。
特定のデバイスの訪問者をターゲット設定(または除外)する実験を作成する場合は、訪問者グループ条件を使用する必要があります。
Optimizely は、ページへのユニークビジター数に基づいてコンバージョンをカウントします。つまり、ユーザーがコンバージョンをトリガーした回数に関係なく、 Optimizely は 1 人の訪問者および 1 つのコンバージョンとしてカウントします。訪問者がサイトの紹介訪問時にはコンバージョン目標をトリガーせず、その後実験の実行中に訪問するときはトリガーする場合、実験ではコンバージョンがカウントされます。
詳細を参照しますか。この短いビデオで Optimizely によるコンバージョンのカウント方法を確認してください。
訪問者は、実験に振り分けられたときに、optimizelyEndUserID Cookie を受け取ります。この Cookie を使用して、一意の訪問者が実験に含まれているかどうかが判断されます。これは、下記で説明する分析プラットフォームでユニークビジター数を追跡する方法とは異なります。
Optimizely と分析プラットフォームで訪問者のカウントが異なる可能性があります
が、これらを統合することが役立ちます。
Optimizely と Google Analytics の統合がまだの場合は、その統合を行う必要があります。統合することで、Optimizely は Google Analytics に、特定の訪問者が割り当てられた実験およびバリエーションを通知することができます。
Google Analytics のアカウント内で、1 つのバリエーションを表示した訪問者と別のバリエーションを表示した訪問者のデータにドリルダウンすることができます。これにより、数が同じ方向の傾向にあるかどうかについてより深い知見を得ることができます。
GA の数と Optimizely の結果間の差異の主な理由は、「訪問者」をカウントする方法にあります。
サイトに購入確認ページがある場合、購入コンバージョンを追跡する最も簡単な方法は、確認ページにページビュー目標を設定することです。
各バリエーションの収益を比較する場合は、実験の収益目標を作成することができます。目標を追跡するすべてのページで Optimizely スニペットが必要であることに注意してください。
この問題の最も一般的な原因は、不正確な目標のターゲット条件です。
いいえ。ユーザーエージェント(Google、Bing、Yahoo)で識別できるボットの大部分は、テスト結果から除外されます。どのベストプラクティスにも違反しないようにするために、ページの異なるバージョンは、引き続き各種クローラーで認知することができます。ただし、追跡コールは行われません。
IP フィルタリングを使用してこれを行うことができます。