トラブルシューティング: ログインが必要なゲートページまたはセッション固有のページをロードできない
2020-06-09 12:38:00 [Optimizely Classic]QAとトラブルシューティング
サイトで特定のページをログイン前にはアクセス制限するか、またはアクセスするためにセッション固有の情報を必要とする場合、これらのページはエディターに即時にロードされません。一般的な例を次に示します。
- ロードするためにセッション固有の情報を必要とするページ(ショッピングカートなど)
- アクセスが制限されているか、ログインした訪問者に対してだけ表示されるページ
- ファイアウォールで保護されているステージングサイト
- イントラネットページ
エディターは、ページを正しくロードするために必要なセッション固有の情報またはCookie にアクセスできることが必要です。
実行方法は次のとおりです。
同じ(または隣接)ブラウザータブへのページのロード
- ブラウザータブでサイトを開き、編集するページに移動します。これには、ログイン、カートへのアイテムの追加、またはフォームへの入力が必要になる場合があります。正確な手順を実行して、エディターにロードする状態になるまでページを移動します。
- 次に、開いたページの URL をコピーし、すでにページを開いている同じブラウザータブに Optimizely をロードします。隣接するブラウザータブを使用するこ ともできます。下記のセッション固有の情報に関する注意を参照してください。
- テストするページの URL を使用して実験を作成します(最後の手順で URL をコピーした場合はここで貼り付けます)。
- Optimizely の「互換モード」の警告が表示されたままですか。
この手法の仕組みはどのようなものですか。別のタブの URL に直接移動した場合は、ページが表示されたかのようにエディターがページをロードします。ページを別のタブに繰り返しロードする場合、Optimizely はエディター内のページをロードできる必要があります。
バックグラウンドで何が行われていますか。ここで重要なのは、Optimizely を使用するとブラウザーからセッション固有の情報を取り出すことができるということです。この情報が Cookie を介して渡される場合は、隣接タブまたは同じタブを使用すると動作します。セッション固有の情報がセッションストレージを介して渡される場合は、ページをロードした同じタブにエディターをロードする必要があります。
キーワード検索
カテゴリ一覧
Related Articles
トラブルシューティング: ページがエディターにロードされない
エディターに「申し訳ございません。ロードできません...」というメッセージが表示されていますか?エディターで特定のページにアクセスできませんか?予期したとおりにページがロードされませんか?次のような画面が表示されることがあります。
トラブルシューティング: 互換モードの警告とエディターの複数コンテンツ
Optimizely エディターでページをロードするときに、「互換モードを使用してサイトをロードしました。ページを編集できますが、サイトの一部の機能が欠落することがあります。」という警告が表示されることがあります。