トラブルシューティング: ログインが必要なゲートページまたはセッション固有のページをロードできない

  • ロードするためにセッション固有の情報を必要とするページ(ショッピングカートなど)
  • アクセスが制限されているか、ログインした訪問者に対してだけ表示されるページ
  • ファイアウォールで保護されているステージングサイト
  • イントラネットページ

エディターは、ページを正しくロードするために必要なセッション固有の情報またはCookie にアクセスできることが必要です。

実行方法は次のとおりです。

同じ(または隣接)ブラウザータブへのページのロード

  • ブラウザータブでサイトを開き、編集するページに移動します。これには、ログイン、カートへのアイテムの追加、またはフォームへの入力が必要になる場合があります。正確な手順を実行して、エディターにロードする状態になるまでページを移動します。
  • 次に、開いたページの URL をコピーし、すでにページを開いている同じブラウザータブに Optimizely をロードします。隣接するブラウザータブを使用するこ ともできます。下記のセッション固有の情報に関する注意を参照してください。
  • テストするページの URL を使用して実験を作成します(最後の手順で URL をコピーした場合はここで貼り付けます)。
  • Optimizely の「互換モード」の警告が表示されたままですか。

この手法の仕組みはどのようなものですか。別のタブの URL に直接移動した場合は、ページが表示されたかのようにエディターがページをロードします。ページを別のタブに繰り返しロードする場合、Optimizely はエディター内のページをロードできる必要があります。

バックグラウンドで何が行われていますか。ここで重要なのは、Optimizely を使用するとブラウザーからセッション固有の情報を取り出すことができるということです。この情報が Cookie を介して渡される場合は、隣接タブまたは同じタブを使用すると動作します。セッション固有の情報がセッションストレージを介して渡される場合は、ページをロードした同じタブにエディターをロードする必要があります。

ログイン画面

お問い合わせ

すべてのデバイス、チャンネル、すべてのユーザーとのタッチポイントで
最適な顧客体験を提供できます。