Hotwireはウェブや国内の携帯アプリなどの様々なデジタルエクスペリエンスを通して、ホテル予約、カーレンタル、飛行機チケット予約などを顧客に提供する旅行会社です。
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Hotwireのサイト最適化のプロダクトマネージャーであるPauline Marol率いるチームが、様々な要素のコンバージョンファネルの最適化のためカーレンタル部門と働いたとき、彼女はモバイルWebエクスペリエンスの上昇が優先であると考えました。
エクスペリエンスは何年もの間変更されておらず、彼らは車の製品ページの再設計がコンバージョン率の向上につながるという仮説を立てました。
実験の目標はクリックスルー率とコンバージョン率の向上のため、詳細ページの外観、および操作感を更新することです。
チームのデザイナーは視覚的にHotwireのアプリのようなページエクスペリエンスにフォーカスしました。この時はまだHotwireはモバイルアプリをもっていませんでした。
チームの仮説は、もし車製品のWebデザインを刷新したら、モバイルのコンバージョン率を向上させることができるだろうということでした。
なぜならモバイルユーザーにより良い視覚効果と相互作用を与えることができるからです。
モバイルアプリエクスペリエンスにおける多くの摩擦点はすでに計算されていて、チームはサイトに一貫性を持たせることが勝利の近道であると考えました。
彼らは実験をシンプルに行うこととし、一つの再設計されたバリエーションに対するテストを行いました。
下の画像のように実験は一つの要素にフォーカスするのではなく、デザインの大きな刷新でした。
ページ内のユーザビリティに大きな変化はなく、ユーザーに与える情報量もほぼ同じでしが、これは大きな総体的変化であり、最大限の最適化の例を示しました。
実験のバリエーションはオリジナルのバリエーションと比べ、全体的な外観および操作感の大きな変化が見られます。
実験は新たなユーザーエクスペリエンスを打ち出し、これはHotwireのWebサイト最適化チームにとって昨年度で最も大きな勝利でした。
その後も、Paulineと彼女のチームはページの更なる改善を目指し、Webの近代的な外観および操作感にむけて、Hotwireの他部門においての実験からも学習しながらブレインストーミングを継続しています。
ユーザーエクスペリエンスの最適化には、全ての相互作用に対する包括的な視点が必要なのです。
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