収益43%増加
Electronic Arts Inc. (EA)は、インタラクティブなエンターテイメントソフトウェア を開発して配布しているグローバルな大手企業です。 Maxis は EA の 1 部署であり、 The Sims や SimCity ビデオゲームフランチャイズの製作者です。
2013 年 3 月、EA は、大いに期待されていた SimCity の最新版リリースを準備していました。 EA で 最も人気の高いゲームの 1 つである SimCity の新たなリリースは、かなり注目されるものと期待され ていました。 EA の中で SimCity を担当する部署である Maxis は、そのリリースのオンライン収益を 最大にしたいと考えました。
オンライン先行予約を推進するため、プロモーションオファーを拡張することにしました。 そのオ ファーは、先行予約のページの先頭にバナーとして表示されるようになっており、さまざまな有料 メディアキャンペーンを通じて広告クリエーティブの挿入表示の一部となっていました。 そのような目立つ位置に表示され多くの潜在的な購入者の視界に入ったものの、SimCity 先行予約数は期待し たほどは伸びませんでした。
Optimizely のおかげで、ユーザーの特徴を捉えて、効果がある ものと効果がないものを識別することができました。 最終的に それが収益増加につながりました。
Mike Burk、シニアオンライン製品部長、Maxis
オリジナルの SimCity マイクロサイトでは、先頭に表示される先行予約プロモーションバナーが、「今 すぐ購入」ボタンをページの下のほうに追いやってしまっていました。 プロモーションバナーを削除し たものも含め、さまざまな異なるバリエーションをテストしました。
Optimizely のビジュアルエディターで各バリエーションを作成した後、テスト結果として得られた 購入を追跡するため、実験目標(「先行予約」ボタンのクリック数)を設定しました。 トラフィッ クの高い SimCity リリース期間に可能な限り素早く最適化ソリューションを見つけるため、サイトト ラフィックの 100% を実験に割り当てました。
開始直後、チームは驚くべき結果を発見しました。オファーメッセージなしのバリエーションで 43.4% も購入数が増加したのです。」
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